いつもの月曜日。 - Hanaぶろぐ。

いつもの月曜日。

003_20100208213848.jpg
我が家の白梅が咲きました。



005_20100208213848.jpg
はなおう」も、無事にお花をつけてます。早くになれ~。



家の草木に花が咲くと、「咲いたよ!」「ホントだー」って
家族と小さな喜びを共有できるので嬉しい。

外はまだ寒いけど、はちゃんと近づいて来てるんですね。



009_20100208213848.jpg
タヴィも、げんき元気!



今日は、仕事がオフだったので
昼間にのんびりタヴィとお散歩しました。

018_20100208213847.jpg
キレイな青空。あったかお陽さま。



016_20100208213847.jpg
1羽しかいなかったカモさんも、ずいぶん増えましたよ。




071_20100208214004.jpg

歩きながら、何かを想ったり、あるいは頭をカラッポにしてみたり。。

楽しそうなタヴィを見ながらのんびり歩く時間は
私の疲れやストレスをぜーんぶ流してくれます。

まさに、ココロのお洗濯。

特に、お天気がよくてのんびりお散歩できる日があると
その後の一週間の仕事は、俄然頑張れちゃうんですよ。


070_20100208214005.jpg

毎日同じ景色が見られることの大切さ。
いまはお空の上にいる父が、教えてくれたこと。


毎日、胸に抱きしめて過ごしています。









さんざん歩いたお散歩のあとでも、家に着くとすぐに・・・

072_20100208214004.jpg
タヴィ 「 次は、サッカーね! 」



081_20100208214004.jpg

疲れ気味の足でボールを蹴りながらも(笑)、
タヴィがまだまだ元気でいてくれることに喜びを感じる、Hanakoなのでした。






★おまけ★

栃木限定レモンヨーグルトを、食べてみたよ。

001_20100208214023.jpg
あまー。ハイレモンと同じ味でした。
Category: 未分類

コメント

ぎゃーっっっ!はなおうに、は、花が咲いてるーーーっ!!!
なんで、なんで?
うちのはまだ、全然つぼみもないですよ。
うちのイチゴ担当@ダンナさんに教えてあげなきゃ。
さっそく今度の休みには、「必殺・栄養剤の10本差し」します。

サッカーボール、もはやローマ時代の遺跡のような風格がありますね。
そしてタヴィちゃんはシーザー。的な。

2010/02/09 (Tue) 15:48 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

>はなおうに、は、花が咲いてるーーーっ!!!
>なんで、なんで?

ひたすら念じてください。
「甘い実をつけないとひどいぞ。」と唱えるのもよいかも。(それじゃ脅迫)
でも我が家のはなおうも、花をつけたのはここ1週間ぐらいですよ。
らむここさんちにも、あまーい”はなおう”がいっぱいなるようにお祈りしてますね。

サッカーボール、恐ろしくボロボロですが
この空気の抜け感といい、皮の剥け具合といい、くわえて走り回るにはちょうどいいみたいで
タヴィは「やっといい感じで年季が入ってきた。」って言ってます。(?)
考えてみれば、もう10年感かじられ続けてますからね~。
買い替えも考えましたが、このままどこまでいけるか挑戦してみようと思ってます。(笑)

2010/02/09 (Tue) 22:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する