はじめてのおでむかえ。 - Hanaぶろぐ。

はじめてのおでむかえ。

昨日は、成田空港まで
帰国するダンナさんをお出迎えに行ってきました。


乗りなれない電車に乗って、ガタンゴトンと・・約2時間。遠。



普段行きなれてない場所に行くと、9割5分の確率で迷子になるので
ちゃんと到着できるか不安だったのですが。。


001_20100221225117.jpg
なんとか無事に成田空港に到着。


掲示板によると、ダンナさんの便の到着予定時刻まで、
まだ少し時間があります。


せっかく来たので、ターミナルビル内を散策してみることにしました。



ショッピングエリアには、外国人向け日本の土産屋さんなどがあって
見ているだけでもなかなかおもしろいです。



005_20100221225503.jpg
やっぱり日本て、こういうイメージなのね。


英語の名前を漢字にした印鑑みたいのもありました。

006_20100221225503.jpg
エド = 笑努 って・・・そこは普通に「江戸」でいいだろ、と思ったり。
絵里座辺寿って。。


他にも、普段はみかけないようなものがいろいろ売っていて
おもしろかったです。



てなことしてる間に、ダンナさんの飛行機の到着時間が来てしまいました!
やばい、行かなくてわ!



・・って、どうやってここまで来たんだっけ?  ハッ



あちこち歩きまわったので、自分の所在地がわからなくなり
結局、今回も迷子になってしまいました。。。 オマイガー

右往左往ウロチョロしながら走り回り、なんとか時間に到着口に辿り着きましたよ。



013_20100221231803.jpg
ここであってるのか? ちゃんとここから出てくるのか?




アタシ、よく考えたら
成田空港でお出迎えなんてするの、生まれて初めてなんですよね。




不安だ。。




012_20100221231802.jpg
私も、皆みたいに”ネームカード”みたいの持ってくればよかった!
My husband 様」って・・・見ればわかるか。



そんなこんなで、ドキドキしながら待つこと数十分。


無事に、ダンナさんが出てきました。 

空港に着くまでは、背伸びしながら手を振って、駆け寄ってハグして・・って
月9ばりの再会劇でも繰り広げたろうかと思ってましたが(笑)
ホッとして全部忘れました。




てなわけで
こちらが、アメリカシアトルのお土産です。

104_20100221233928.jpg
※タヴィは、お土産に含まれません

スターバックスのインスタントコーヒー、シアトルチョコレート、
DOG PERSON って書かれた(笑)Tシャツ、タヴィ用バンダナ など・・・



117_20100221233928.jpg
タヴィ 「 わーい!アメリカンバンダナだぁ! 」



海外に滞在中は、ライブカメラをつなげて話をしたり
タヴィもいてくれるから、それほど寂しくはなかったけど
ひとりだと、いろんな面がおざなりになりがちでして・・・・


なにはともあれ、無事に帰宅してくれてなにより。


Hanako、今日から普通の主婦に戻ります。(笑)


Category: 未分類

コメント

電車でだったのかー

てっきり車でかとw

初めてのお出迎え 無事でなによりw

第一の南ウィングだったのですね。

一人でお出かけの場合は冒険旅行なんですねw

2010/02/22 (Mon) 16:44 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

電車だったんですよーぅ。
aimaさんは、しょっちゅう海外とか行かれてるから
成田なんて庭みたいなもんなんでしょうねー。
想像以上に外国人の方が多かったので、成田に行っただけで海外旅行気分になってしまった安い私です。(笑)
いろいろ見てるだけでもおもしろいですね。

2010/02/22 (Mon) 17:38 | Hanako #- | URL | 編集

ダンナさま 出張から無事帰られたんですね~~♪
アメリカだったんだーー!!
成田・・・多分1度だけ行ったような・・・・
空港って 色々おもしろい物売ってますよね~~!
名前のハンコ おもしろーーい!!
売れてるのかしら・・・・(笑)
お土産もいっぱいですね♪
ダンナさまが帰ってこられて タヴィちゃんもHanakoさんも
ほっとされたでしょうね~~♪
お迎え お疲れさまぁ~~

2010/02/22 (Mon) 21:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

おかげさまで、アメリカから無事に帰国しましたよ。
ふーさんも、成田行かれたことあるんですねっ。
私は、OLの頃は時々行っていたけど、最近はほーんと久しぶりです。
お土産、ほかにもいろいろツッコミどころ満載なのがあって
時間があったらもうちょっとゆっくり見たかったです。(笑)

タヴィ、ダンナさんが帰ってきたら小躍りしてました。v-441
やっぱり安心したのか、昨日は布団の間に入ってきて爆睡してましたよ。

2010/02/22 (Mon) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する