今年も キター - Hanaぶろぐ。

今年も キター

今日も、暖かい晴天です。


063_20100225165209.jpg

お外は、ぽっかぽかでキモチいいのですが
その分花粉も舞っているようで

ワタクシ、クシャミが止まりませ・・・フェッ・・ブェークショイッ!


どうやら、今季も花粉症シーズン突入してしまったらしい。。

またしばらく、アルガード生活です。



092.jpg
タヴィ 「 そんなことより、早くサッカーしようよ♪ 」



でも、天気予報は明日からしばらく下り坂。

せっかくなので、今日はいろいろお花の写真を撮りましたよ。


043_20100225164929.jpg
木瓜(ボケ)の花。


030_20100225164929.jpg


073_20100225165054.jpg

059_20100225165054.jpg
梅も、満開です。




いつもの河津桜もほぼ満開を迎えています。

019_20100225164928.jpg

017_20100225164928.jpg

013_20100225173720.jpg

042_20100225165055.jpg
「 キレイだね。



054_20100225165054.jpg
思わず、を歩く(?)タヴィです。



036_20100225164929.jpg
カタバミ。



040_20100225184537.jpg
とげとげサボテン。


048_20100225164928.jpg
マーガレット。


052_20100225165055.jpg
これは、イヨカン?ポンカン?夏みかん??



景色は、すっかり
もうすぐ冬が終わるんだなぁって感じです。



075_20100225165143.jpg


ちょっと寂しいような気もするけど・・
お花いっぱいの春の到来は、やっぱりワクワクしますね。



こちらは、遊び疲れて
一足早く春眠暁を覚えずを実践中(?)。

001_20100225165142.jpg
タヴィ 「 ぐぅ・・ 」



Category: 未分類

コメント

かっふ~ん

お花がとってもキレイですね~
ラジオで聴いたのですが
霧吹きに塩水を入れて、お風呂に入っているときに
体や顔にシュシュとやると花粉が取れるらしい…です

2010/02/26 (Fri) 08:59 | SmileY #- | URL | 編集
★SmileYさん

すっかり春めいてきましたね~。v-298

塩水をかけておくと、花粉がつきにくいってことなんですかね?
以前、塩水で鼻うがいをしたら、痛くて悶絶して死にそうになりましたが
シュッシュとするだけならできそうです。(笑)
情報ありがとうございまーす!

2010/02/26 (Fri) 18:28 | Hanako #- | URL | 編集

あれ?
Hanakoさんは花粉症でしたっけ?
わたしは今年もデビューしないで済めばいいなと思っております。ナムナム・・・

お花綺麗だな~~。
なんだかとっても癒されました。

2010/02/26 (Fri) 22:37 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集
★yukkoさん

もう生粋の(?)花粉症よー。
しかも、スギだけじゃないみたいで秋花粉症みたいのもあるので
、1年の中でベストコンディションの時期の方が少ないの。v-406
あ、でも食欲の方は1年中ベストを尽くしますよ。(笑)

>なんだかとっても癒されました。

こんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです。
写真撮った甲斐があったなー♪ありがとう。

2010/02/26 (Fri) 23:40 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する