ありがとう! - Hanaぶろぐ。

ありがとう!

こないだ食べた、土佐文旦が美味しかったので
すっかり柑橘系にハマってしまい

今回は、いろいろ悩んだ挙句・・・


050_20100311232647.jpg
デコポンを買ってみましたよ。


さっそく食べてみたら、まだちょっと酸っぱかった~。
こういう場合って、寝かせたら甘くなるもの
・・・2・3日熟成させてみようかしら。




さて。

034_20100311232937.jpg
今日も、いい天気。



030_20100311232936_20100311233349.jpg
お花の蜜を求めて、メジロちゃんの姿も見られるようになりました。



017_20100311232936.jpg
タヴィも、甲羅干しならぬ白三角干し




038_20100311232936.jpg
庭のはなおうも、どんどん咲いています。




今日、仕事から帰ってきたら
ポストに嬉しいお届けモノがありました!

ポストを覗いて
引越しのチラシとかダイレクトメール以外の封筒が入っていたりすると
すごく嬉しいんですよね。

ワクワクしながら、家に入って封を開けると・・・


045_20100311232936.jpg
おともだちのふーさんから、
手作りのストラップと和菓子をいただいちゃいました!


ふーさんの手作りストラップ、
とっても可愛いので、バイトとかにもつけていってるんです♪

淡いブルーがステキな、ふーさんコレクション春の新作。



さっそく、着けてみました。

048_20100311234350.jpg
似合うかな。


・・・って、写真を撮っていたら

049_20100311232935.jpg
なぜかハイタッチをしてくるタヴィです。(笑)


とっても可愛くて、今回ももちろんヘビーローテ決定!です♪

梅あんころは、週末にでものんびりいただきたいと思います。

ふーさん、いつもお気遣いいただきありがとうございます♪
大切にしますね!



さて、明日で今週の仕事もおしまい。

お天気もよさそうだし、ふーさんブレスつけて
なんだか頑張れそうな気がするー!







★おまけ★

アタシの足が短いのか? それとも タヴィが胴長なのか?

052_20100311233011.jpg
Hanakoの股下 = タヴィの長さ 
Category: 未分類

コメント

ハイタッチの

タヴィーも ゴロローンのタヴィーも
可愛いなー 会いたくなりましたw

嬉しいですね 手作りの贈り物。

2010/03/12 (Fri) 03:35 | aima #mQop/nM. | URL | 編集

わぁ~~デコポンだぁ~♪
あれ?酸っぱかったんですか?うーーん、今まで酸っぱいデコポンにあたったことが ないので よくわかりませんが 甘くなるのかなぁ~?
私も近所の方に 柑橘系もらったのですが
(名前忘れた ) すごーくビミョーな味でした。会ったら何て言おう。。。。。(汗)

あんころ餅達(ブレスがオマケのつもり 笑)載せて下さってありがとうございまーす。Hanakoさんぽい色かなぁ~と思って♪ サイズもバッチリそうで良かったですー。
ハイタッチタヴィちゃん 可愛いなぁー!

タヴィちゃん、すっごーーーく胴長なのねっ!!(笑)
はなもそうよーーー!!

2010/03/12 (Fri) 09:18 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★aimaさん

可愛いなんて言ってくださってありがとうございます~。
人見知りで恥ずかしがりなタヴィですが、aimaさんには懐いちゃいそうな気がします。(笑)
今度会ったら、遊んでやってくださいね。(^^)

2010/03/12 (Fri) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

今日、またさっそく着けていっちゃいました!
でも、長袖だとちょっと見えづらいのがもったいないのですが・・<見せびらかしたいらしい(笑)
早く半そでの時期にならないかしら。(笑)

>酸っぱいデコポンにあたったことがない

ほんとですかっ?!
じゃぁ、私が酸っぱがり(?)なのかも。
以前、なんかの柑橘類(清見オレンジだったかな)食べたとき
ジュースみたいにすっごく甘かったので
それを期待しちゃってたからかな。
ビミョーな味・・・「みずみずしかったです!」っていう表現はいかがでしょうか。(汗)

>タヴィちゃん、すっごーーーく胴長なのねっ!!(笑)

ふーさんも、そう思います?(爆)
はなちゃんも、おんなじなのですね♪

2010/03/12 (Fri) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する