あったか日曜日に。 - Hanaぶろぐ。

あったか日曜日に。


今日は、とーってもお天気が良くて
暑いぐらいの気温でした。


056_20100314201711.jpg


確定申告の作業のため、どこにもお出かけはしませんでしたが
せっかくなので、昼間はタヴィと長めのお散歩に出かけてきましたよ。


052_20100314201711.jpg
タヴィ 「 ヒャッホゥ! 」



048_20100314201712.jpg
カモさんも、キモチよさそうに水浴びしてます。



春らしく、あちこちで
いろんなお花を見かけました。


058_20100314201710.jpg
菜の花。


108_20100314201832.jpg
椿。


053_20100314201711.jpg
姫椿。


099_20100314201745.jpg
おーっきなタンポポ


093_20100314201746.jpg
白くて可愛い、ユキヤナギ


069_20100314201747.jpg
ユキヤナギさん with タヴィ。(笑)


097_20100314201746.jpg
これは、なにかな


076_20100314201747.jpg
白いスイセン。


123_20100314201831.jpg
黄色いスイセン。



166.jpg
タヴィ 「 あっ、あっちにもお花みーっけ! 」



090_20100314201746.jpg
これは、寒木瓜かな?


163.jpg
小さなお花のペンペン草。


132_20100314201911.jpg
梅。 もしかして、杏かも?


128_20100314201831.jpg
まるで鈴の楽器みたいな、あせび



130_20100314201830.jpg
花桃。




そして。

今日、まさに満開だったのが・・

192_20100314201910.jpg
真っ白なモクレンの花。


真っ青な空に、白いお花がとってもキレイでした。

111_20100314201831.jpg
花びらは、まるでリボンみたい。


028_20100314201712.jpg



近所をあちこち練り歩いただけですが
いろんな可愛らしいお花との出会いがあって
ポカポカのお陽さまの中を歩いているだけで、癒されました。


って、いいなぁ。



200.jpg
こちらは、我が家のルピナス



さんざん練り歩いて帰ってきましたが、
タヴィは、まだ元気が有り余ってるようで・・


215.jpg
庭中を駆け回り・・・ 


156_20100314201911.jpg
タヴィ 「 さぁ、今日もやりますよ! 」


ひとしきり遊んだあと、
私は、窓を全開にして掃除や庭の手入れをしていました。


ふと気づくと、さっきまで近くでウロウロしていたタヴィがいません。




・・・ハテ?




裏庭に、見に行ってみると

255.jpg
・・・その足!!!


まさか!

248.jpg
やられたー。

またしても、巨大なが掘られておりました。



 「 んもぅ、タヴィまた掘ったでしょー! 」


245.jpg


顔じゅうだらけですけど。。


240.jpg



すっかりバレたタヴィは、開き直ったのか

261.jpg
その後も、ひたすら地球の裏側を目指しておりました。。。。


ブラジルまで徒歩で行ける日も、遠くないかもしれません。



そして、当然

280.jpg
ザブザブ丸洗いされた、タヴィなのでした。

お天気がいいと、イタズラしても乾きが早くていいね。(笑)




★おまけ★

今日は、ホワイトデー

291.jpg
ダンナさんに「俺にしては頑張った。」と前置きされつつ(笑)、
チョコレートをもらいました。 ありがとうね。


Category: 未分類

コメント

タヴィ・トンネルから原油v-262か温泉v-48が出たら、ぜひご連絡ください!
ラムとコッコもきのう洗われてましたよ~♪
だから、わが家は今、抜け毛ですごいことに・・・。
でもいいニオイだから許す!

うちのダンナさんも、3年に一度くらいでいいから「がんばって」くれないかなぁ。

2010/03/15 (Mon) 10:24 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

> タヴィ・トンネルから原油v-262か温泉v-48が出たら、ぜひご連絡ください!

アラブの大富豪の衣装だけは用意してあるんですけど、
残念ながらまだ原油でてきませんね。
もしかして、大好きならむここさんちを目指してトンネル掘ってるんだったりして?(^^)

> うちのダンナさんも、3年に一度くらいでいいから「がんばって」くれないかなぁ。

らむここさん、アタシみたいにちゃんと「催促」しました?(笑)
来年は、三日前ぐらいから寝ている枕元でささやいて”洗脳”することをオススメします。(爆)
だけど、どうやら男性がスイーツを買いに行くっていうのは、
かなりの度胸と勇気がいるらしいですよ。

2010/03/15 (Mon) 20:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する