ノスタルジー - Hanaぶろぐ。

ノスタルジー

20100327 (10)

春うらら。

今日は、実家へ行ってきました。

20100327 (139)
大好きな家族に会えて、ゴキゲンのタヴィです。


いいお天気だったので、
実家の周りをお散歩しました。 



20100327 (12)

20100327 (22)

子供の頃、毎日歩いていた通学路を
タヴィと一緒に歩きます。


20100327 (182)

「夢は ”犬を飼うこと”。」

ずっとそんな風に言っていた、子供の頃の私。

ピアノの先生のところにいたチャッピー
レッスンが終わった後、お散歩に行かせてもらうのが
楽しみで仕方なかった。

むしろ、そのためにピアノに通ってた。


20100327 (15)


それでもまさか、この道を
自分のを連れて歩ける日が来るなんて
あの頃は、夢にも思ってなかったな。



20100327 (147)

20100327 (157)

20100327 (164)

20100327 (184)

現実は、夢に描いていたほどカッコよくはないけれど。



20100327 (14)


それでも、
キミの小さな夢は叶っているよ。 と、あの頃の自分に伝えたい。



20100327 (129)

そして、それはとってもシアワセだよ、って。


20100327 (118)

20100327 (89)

実家の屋上から、下界を覗くタヴィ。


20100327 (111)

いっぱい歩いて、いっぱい走って
キモチのいい、お散歩でした。




午後は、母とお買い物へ。

20100327 (196)
昔、住んでいたときによく行った、中野のブロードウェイ。


商店街は、ずいぶん変わってしまったけど

20100327 (203)

裏道は、なつかしいあのときのまま。


20100327 (201)

変わらぬ景色の中を歩いていると、
なんだか昔にタイムスリップしたような

そんなキモチになる、Hanakoなのでした。



ちなみに、その頃タヴィは

100327_1644~01
兄と仲良く お昼寝。 だったそうな。

Category: 未分類

コメント

なんかしんみりしちゃったぁ・・・・・
私もお正月、久しぶりに実家近くや、子供の頃よく行ってた所へ、幼なじみと行ったせいか、色々なこと思いました~
小さい頃からHanakoさんはワンコ大好きだったのですねー。小さい頃 思い描いていたよりも ずっとずっと楽しいワンコと一緒の生活ですよね♪
きっと チビっこの頃のHanakoちゃんも喜んでることでしょう~~。(よくわからんこと書いてる?)
裏道の写真がシブイですー。

2010/03/29 (Mon) 13:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

しんみりさせちゃってゴメンナサイv-356

子供の頃から思ってた「大人」って、すっごく先の話だったけど
今思うと、子供の頃なんてついこないだの出来事のようですよね。
昔は、犬に追いかけられたり噛まれそうになったりしたのに
不思議と犬ギライにはならなかったんですよねー。
物心ついた頃からオトナになっても「犬を飼う」っていう夢だけはずーっと一環してて、しかもなぜか”雑種犬”希望。(笑)
たぶん、子供の頃に見たトリスのCM(知ってる?)の影響だったのかも。

今改めてみてみると、どこかタヴィに似ているような気もします。
http://www.youtube.com/watch?v=Fp43fjmwGkA

2010/03/29 (Mon) 14:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する