花桃 花冷え - Hanaぶろぐ。

花桃 花冷え

日曜日。


日本一の花桃の里、茨城県は古河総合公園まで
花桃を見に行ってきました。



194_20100328235152.jpg

一面のピンク色。
満開を迎えた木々たちが、ズラリと並んでいる光景は圧巻です。


DSC_0899.jpg


桃色や赤や白、色とりどりの花桃がみっしりと咲いていましたよ。


026_20100329000144.jpg

203.jpg


この日は、花冷えのあいにくのお天気でしたが
中央の広場では、古河桃まつりなるものも開催されていて
出店があったり、様々なイベントが行われていたり。


012_20100329001613.jpg

003_20100328235321.jpg

006_20100328235321.jpg



私たちも、美味しそうな屋台のニオイに誘われて・・

DSC_0883.jpg
花より餃子。 花よりステーキ。


021_20100328235320.jpg
タヴィも、お肉(調味料抜き)をパックンコ。




しかし、ジッと座ってると・・・


ざみぃー!



なにやら2月の寒さだったとかで・・そりゃぁ寒いワケですよ。
てなワケで、暖まるべくテクテクお散歩です。


この日は、たくさんの人が訪れていましたが
園内はとても広いので、人ごみに紛れることもなく
ゆっくりとお散歩することができました。


080_20100328235319.jpg
「草を食む犬 と 撫でる少年」 

まったく動じないタヴィに
少年が、逆に恐る恐るだったのが可愛かった。(笑)


098_20100328235412.jpg
「 今度はあっちだ! 」


072_20100328235152.jpg
花よりサラダバー。(食べすぎ注意)


160_20100328235151.jpg



147.jpg
園内に、ちょっと変わったを発見。

垂れ下がったロープのように見えるのも、
全部根っこからつながったなんですよ。
どうしたらこんな風になるのか? 不思議です。




201.jpg

キレイな花桃以外にも

いろんなお花が


174.jpg
ハナダイコン


152_20100328235411.jpg
菜の花


187.jpg
そして、生まれて初めて生ツクシを見つけました! ちょっと感動。



181_20100328235151.jpg


寒かったけれど、
キレイなお花たちに一瞬だけ寒さを忘れた、古河総合公園でした。


123_20100328235151.jpg

暖かくなったら、また行こうね。





206_20100328235434.jpg

帰りは、ホームセンター。 おっきぃワンワン in カート。







★おまけ★

帰りの高速のサービスエリアで、こんなの見つけました。

011_20100329164517.jpg
東京こんがりキャラメルラスク。

いかにも東京土産っぽいけど、つい買ってしまった。
だって 高速限定販売 とか書いてあるんだもん。買うよねー。


スライスアーモンドの上にキャラメルがかかってるサクサクラスク♪
フロランタンみたいで、なかなか美味しかったです。

Category: 未分類

コメント

花桃、きれいですねーー。
ほんとお花は すっかり春のお花なのに、この寒さはなんですかーーっ!?
タヒチの踊り子さんを見てるだけで寒いです・・・・
タヴィちゃん、知らない少年に撫でられても平気なんですね♪  それにしても変わった木ですねー。

↓前回の・・・『しんみり』ってコトバ、ちょっと間違って使っちゃったかも・・・『しみじみ』?『ほのぼの』?の混じったしんみりです(よけいワケわかんない・・・)
トリスのCM!! 見たら思い出しましたーー!!
え??あれ子供の時でした????
そ・・・そうだそうだ!子供の時!そうに違いないっ!!(笑)

2010/03/29 (Mon) 22:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そちらもやっぱり寒いですか?
東京も今日はすごく寒くて、思わずロングコートに手袋で買い物に行ってしまいました。
タヴィは、なでられても大丈夫なんですが・・・尻尾が下がってます。(笑)

トリスのCM、子供のときですよね?
※ 子供=二十歳以下(笑)

2010/03/29 (Mon) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集

花桃ってキレイなんですねぇ。。。(*^^*)
お花みると心が和みますね。
わんこと一緒ってだけで和んでるのに、一緒に花見なんかしたら
和みすぎてふにゃふにゃになりそうです。(;´▽`A
それにしてもなぜフラダンス?
なんか最近福岡のイベントでもよくフラダンスのショーがあるんですよね。
映画の影響で流行ってるんでしょうか?
やっぱりお外で何か買って食べるのって楽しいですよね~♪
餃子やステーキって珍しいですね。
でもコレだとタヴィちゃんももらえるし、2人で楽しめますねぇ。
それにしても生ツクシを初めて見たとは・・・。
私の小さい頃は近所にツクシ摘みに出掛けましたよ~。
時代を感じますねぇ・・・。(T_T)
最近は田舎で農業やってる知り合いの方のお祖母さまが取ったツクシを大量に頂いてます。(*^^*)
卵とじすると美味しいんですよね♪
コロと暮らし始めてからは近所ではツクシは怖くて取れません・・・。
わんこのオシッコかかってそうで・・・。(笑)

2010/03/30 (Tue) 12:02 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★macoroさん

ワンコが一緒でお花がキレイで、オマケに美味しい屋台もあって・・これで気温がポカポカだったら、もう間違いなく和みすぎて溶けてなくなってました。(笑)

私が子供の頃は、空き地は多かったんですけどやっぱり土地柄か”自然"って少なかったんですよね。
だから、ツクシってみたことなかったです。
(気がつかなかっただけかもしれないけど)
初めて見つけてなんだか嬉しくなっちゃいました。

2010/03/30 (Tue) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する