地元を見まくる。 - Hanaぶろぐ。

地元を見まくる。

ポカポカのお花見日和の土曜日。

087_20100403231122.jpg

も、ドンピシャリ(死語)の満開です。


今日は、ダンナさんが日帰り出張でお出かけだったので
私はタヴィと一緒に、地元のを見まくってきました。


074_20100403231123.jpg


027_20100403231123.jpg
「 すごいねー。 」


065_20100403231123.jpg

しかし、満開休日いいお天気となれば
人出もスゴイわけで。


093_20100403231122.jpg

いつもの散歩道も、
普段はありえないぐらいのヒトの数でした。



こんな場所でこれなんだから
上野公園とか千鳥ケ淵とかなんて、
窒息死しそうになってるのではないかと、余計な心配をしてみたり。



107_20100403231223.jpg

それでもやっぱり、お花見は楽しいもんです。



360.jpg
川で優雅に泳ぐ、メタボ気味(?)なコイさん。


112_20100403231223.jpg
あっ、ココでもお花のを吸うインコちゃん発見!


124_20100403231222.jpg

さすがのインコちゃんもこの量は食べ尽くせないよね。



005_20100403231223.jpg

あちこちにシアワセな光景が溢れる、桜の季節。

お空も、桜も、人も、ワンコも・・
今日は、みんなキラキラしてました。


405.jpg


188_20100403231222.jpg

351.jpg


455.jpg


128_20100403231222.jpg

みんなを笑顔にする、桜のパワーってスゴイですね。




そして、

550.jpg

昼間あれだけにぎわっていた桜並木も
夜になると、だーれもいなくなっちゃいました。


535.jpg

ちょっと寂しい気もするけど、
静寂のなかでゆっくり眺める桜の美しさは、また格別。


558.jpg

桜のトンネルも、ため息がでるほどキレイです。


写真を撮りながら、タヴィと地元を練り歩いただけですが
ステキな桜のおかげで、お祭り気分を味わった1日でした。


579.jpg
いっぱい歩いたので、ガムで栄養補給(?)。


今年も、短い桜の季節を
できるだけ満喫できたらいいな♪ と思います。




★おまけ★

ダンナさんの出張帰りのお土産。(大阪より)

001_20100404010446.jpg
551蓬莱 と マネケンのワッホー。ヒーハー!





Category: 未分類

コメント

桜 満開になりましたねーー!!
すっごくキレイ~~!!
タヴィちゃんも とっても良い笑顔ですね♪
それぞれの楽しみ方をしてるのを写した写真が とっても好きですぅ~~。(モノクロで素敵っ!)
夜になると 急にひっそりしちゃうんですね。
それもまた素敵だけど、私はやっぱり怖いや~(笑)
夜桜はHanakoさんの写真だけで大満足でっす♪

お土産~~~っ♪
あーーどっちも食べたぁ~~い。
なつかし~~味だわぁ・・・・
ダンナさま、持って帰られる最中 おいしそうなニオイいっぱいだったんでしょうね~。

2010/04/04 (Sun) 16:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うおー!キレイだー(*^^*)
ここの桜も、本当に見事だね!
また見にいきたいなぁ♪

桜の季節は、ほんとみんな穏やかな気持ちでいるみたいで
そんなときのお散歩は格別に楽しいですね!

おみやげ美味しそうー!ヒーーーハーー!!

2010/04/04 (Sun) 19:30 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集
★ふーさん

桜、まさに今週末が満開でした。
いつもは誰もいない散歩道なのに、すごい賑わいでしたよ。
ふーさんは、夜桜恐怖症(?)なんですよね。(笑)
私は、寒くなければいつまでも眺めていたいほどスキなんですよー♪

我が家は大阪に行くと、必ず蓬莱とマネケンは買ってくるんです。
マネケンは、東京の銀座にも1店舗あるのですが
銀座にいくより大阪に行く回数のほうが多いという。。
昔は東京にもたーっくさんあったのになぁ。(涙)
帰りの新幹線は、すごいニオイだったみたいです。(^^;

2010/04/04 (Sun) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
★ユウコリン

私もここの桜、大好きです♪
でも、ずいぶん知れてきたみたいで、最近はすごいヒトになってきたよ。

お土産、ダンナさんはまたも「二人分とは思えない」量を買ってきました。
ヒーーーーハーーーッ!!v-16

2010/04/05 (Mon) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する