土手と夢灯路 - Hanaぶろぐ。

土手と夢灯路

♪ ピッタピッタ ピッタピッタ アピッタ~ 


スーパー「APITA」の店内ソングが、頭から離れないHanakoです。

「APITA」って東京にも大阪にもないので、初めて聞いたのですが
結構大きなスーパーチェーンなのですね。



さて。

今日は、東松山にあるショッピングモール ピオニウォーク に行きました。 


ダンナさんは、本日の目的のメガネを買いに。

私とタヴィは、とりあえずペットショップをシバきに行きました。


112_20100405001235.jpg
足跡マークがついたペット専用出入り口から入店。


124_20100405001235.jpg
今日も、この顔に負けてオヤツを買っちゃいました。



そして。

ダンナさんのメガネが出来上がるまでの間、
すぐそばの土手をお散歩することにしました。


200_20100405001233.jpg

私、なぜか土手って好きなんですよね。

だだっ広くて、空が広くて、川があって、お花が咲いていたりして・・


149_20100405001234.jpg

今日は、どこからかウグイスの声も聞こえました。


197.jpg

土手を歩いていると、タヴィもいろんなところに興味津々で
とっても楽しそうだし。


233.jpg
跳ねてみたり。 


146_20100405001234.jpg
転がってみたり。




こんなに広いところなのに、歩いている人はだーれもいなくて
タヴィとお話しながら、どこまでも歩いて行けそう。


204.jpg


・・・などと思いつつ、
それでもかなりの距離を歩いていたのですが

突然、夕方5時町内アナウンスが聞こえてきて・・ 


228.jpg

慌てて引き返しました。(笑)

こんなところで日が暮れちゃったら、大変だもんね。


262_20100405001313.jpg



ほどなくして、

ダンナさんのメガネも無事に仕上がり
私は、肝心のショッピングモール内はほとんど見もしないまま(^^;
帰りがけに、東松山の夢灯路を見てきました。



317.jpg

356.jpg


桜がライトアップされていて、、
足元には、道しるべのように灯ろうが並べられています。


362.jpg

まるで夜の滑走路みたい。
風情があって、とてもキレイでした。


324.jpg

271_20100405001313.jpg

やっぱり夜桜っていいな。

キレイな桜を、いっぱい目に焼き付けた週末でした。



374.jpg

帰りのサービスエリアの1本桜も、キレイでしたよ。

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する