咲いた咲いた と 煮ぼうとう - Hanaぶろぐ。

咲いた咲いた と 煮ぼうとう

005_20100412135823.jpg
ベランダでひなたぼっこ中のツチノコ


日曜日。

天気予報では  だったのですが
思いのほかお天気がよくなったので、あるところへお出かけしてきました。



向かった先は、埼玉県深谷市にある深谷グリーンパーク




143_20100412135822.jpg
色とりどりのチューリップが見頃を迎えていました。



前回来た時には、同じ場所がユリ園になっていたのですが
今の季節は、チューリップ畑になっているそうです。



121_20100412135822.jpg
「 わーい。 チューリップさんがいっぱい。 」




よく見ると、色だけでなく様々なカタチの違うチューリップが
所狭しと咲いていました。


184_20100412135858.jpg


209_20100412135858.jpg

077_20100412135823.jpg


チューリップは、私の大好きなお花。

1輪だけユラユラ揺れている姿も可愛くてスキだけど、
やっぱりこれだけミッシリ植えられていると、圧巻ですね。


145_20100412135821.jpg

457.jpg
「 タヴィも、咲いたよ! 」



園内の桜並木も、ちょうど見頃を迎えていて
公園は大勢の人で賑わっていました。

138_20100412135822.jpg



奥の芝生広場には、パンジーも。

280_20100412135857.jpg


273_20100412135857.jpg

しばらくお花畑を眺めていたのですが
どこもすごい賑わいだったので、人ごみをさけるため
公園の裏手のほうまで歩いてみました。



すると、誰もいない静かな桜並木を発見。

404.jpg
風が吹くと、雪のように花びらが舞ってとってもキレイでした。


ヒトリだったら歩いていかないような場所に
ステキな風景を見つけると

タヴィが道案内してくれたみたいに感じて
ちょっと嬉しくなる私です。




そして。

練り練り歩いてオナカが減ったので
帰りに、深谷名物の 煮ぼうとう を食べてきました!!



山梨にもほうとうというのがありますが、
深谷市の場合は、けんちん汁のような醤油味のお出汁で
ほうとうすいとんの中間ほどの分厚い手打ち麺が煮込まれています。


464.jpg
深谷名物 煮ぼうとう。


見た目以上にコクがあり、お野菜もたっぷりで
麺もモッチモチで、予想以上の超美味でした。

ダンナさんも私も、文句なしのホシみ・・・・っつです!★★★ 


キレイなお花はいっぱいだし、美味しい煮ぼうとうもあるし
深谷の町、けっこうスキかも。

また行くよ!

Category: 未分類

コメント

日向ぼっこのつちのこタヴィちゃん、可愛いなぁ~

おぉ~~!!2日連続で、とーーーってもきれいな所へ行かれてたんですね~~♪
タヴィちゃんも すっごい楽しそう♪

煮ぼうとう、美味しそうですね~~
ほうとうもすいとんも食べたことないんで、一度食べてみたいですーー!!

2010/04/12 (Mon) 22:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ずいぶん温かくなってきたので、ひなたぼっこタヴィもツチノコみたいに伸びてます。(笑)
やっと春が来て、お花がいっぱいで嬉しいです。

煮ぼうとう、美味しかったですよー。
けっこうズッシリおなかにたまりました♪
こういう平麺系の、スキなんですよ。v-290

2010/04/13 (Tue) 00:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する