スリラーのバッグ。 - Hanaぶろぐ。

スリラーのバッグ。

010_20100429003617.jpg
雨です。



もうすぐ母の日

何をプレゼントしようかなぁ・・・と、毎年悩むのですが
今年は、母ぐらいの年代で人気のフェイラーバッグでも
プレゼントしようかなぁ、などと考えていた私。


インターネットでも買えるのですが、実物を見て決めたかったので
とあるショッピングモールに電話して
取り扱い店舗があるかどうか、聞いてみることにしました。



以下、受付嬢の方との電話でのやりとり。


受付嬢 「 ありがとうございます!ショッピングセンター○○です。」

Hanako 「 あ、すいません。ちょっとお伺いしたいのですが
                そちらにフェイラーの取り扱い店舗はありますか? 」

受付嬢 「・・・セイラーですか?」

Hanako 「あ、いえ。フェイラーです。」

受付嬢 「・・シェイラー?」

Hanako  「あ、フェです、フェ。 フェイラーです。」

受付嬢  「・・・・・チェイラー?」

Hanako  「えー・・頭文字がエフです。フェです。フェイラーです。」


受付嬢  「・・・・え?  スリラー? 」



あまりに意外な答えが返ってきたため、一瞬言葉を失いつつも
どうやったらスリラーに聞こえんねん!!と、
思わず笑いがこみ上げてきそうでしたが

ここまで言って通じないということは、
きっと扱ってないんだろうなと判断し
頑張ってくれた受付のお姉さんに丁重にお礼を言って、電話をきりました。


お姉さん、ありがとうね。


・・・・でも。 スリラーのバッグって。

モンスターだらけで、怖いじゃん。


と思っていたら



あった。 < 画像はクリック


さすがに、母の日にはあげられそうにありませんけどね。


というわけで、今年もいろいろ悩んでいるHanakoです。

だけど、プレゼントを贈れる相手がいるって幸せなことですね。
喜ぶ顔を想像しながらあれこれ考えるのも、また楽しいです。



009_20100429003616.jpg
タヴィ 「 タヴィは何をプレゼントしてあげようかなぁ。 」


・・・って、考えてくれてたらいいんだけどなー。(笑)



★おまけ★

いま、コレにハマってます。

004_20100429004357.jpg
亀田製菓の ふんわり名人 きなこ餅。

ふわふわで甘じょっぱくて、超ンマー。  ・・・買いすぎ?(笑)



スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

なんのなんの。
わたしは結構前ですがこれのチーズ味にはまって、亀田製菓からダンボールで買いましたぜ(笑

うちは去年、母の日にカサブランカの花束を贈ったらすんごく喜んだので、今年もそれにしましたよ~。

2010/04/29 (Thu) 21:59 | yukko #mQop/nM. | URL | 編集

あぁーー!!フェイラーってブランドの名前は知らなかったのですが、実家の母も ここのを何か持ってた気がします!! やっぱりこの年代に人気なんでしょうか。
受付嬢さん・・・・スリラーのバッグって。。。。
でもほんとにあったのもスゴイわぁ~~。
昔、私も職場から注文の電話をしたとき、相手の方が
『つ』を『ちゅ』と発音するおじーさんで 間違われてると思って何度も言い直して疲れたのを思い出しました・・・・
私は 毎年お花です~。
今年はパステルカラーのカーネーションのアレンジにしてみましたぁ~♪
ふんわり名人♪ 今度探してみよーー!

2010/04/30 (Fri) 00:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★yukkoさん

チーズも知ってる!チーズが濃ゆいんだよねー。
って、スか?! さすがは食い倒れ部長、恐れ入りました。
でも、あたしもかれこれもう10袋近く買ってるから、それに限りなく近いかも。
あぁ、お菓子ってなんて罪なの。

カサブランカって、どんなのかわからなくて調べてみたら
大きな白ユリなんだねー♪
こんなのもらったらすっごく嬉しいだろうね。(^^)

2010/04/30 (Fri) 01:12 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そそ、このシリーズって街でよくオバさま方が持ってるの見かけますよね。
私も名前は知らなかったんだけど、最近気にしてみるようにしてて
レジにきたお客さんが持ってた時、なにげにチラ見してロゴを読み取りました。(笑)

「つ」と「ちゅ」、わかりづらーい!!
電話で一生懸命発音しても通じないと、結構無駄に労力使いますよね。。。(笑)
パステルカラーのカーネーションですか!
それも素敵ですねー。
なんか、母の日=赤のカーネーション って固定イメージがあるけど
少しアレンジするのもまたオシャレでいいですね。
ふんわり名人、ハマらないように気をつけてくださいね。(笑)

2010/04/30 (Fri) 01:17 | Hanako #- | URL | 編集
こっこれは

先日練習のとき
セレクトしてたよねw
たしかにおいしかったーけど
この買い方がスリラーですw


ふんわり名人って ネーミングも
ぴったりだねー さすが 亀田。
Azureで テーマソング作りましょう。

2010/05/01 (Sat) 06:06 | yue #iQvq6wMU | URL | 編集
★yueちゃん

そうそう♪それがハマるきっかけでした。
罪深きAzure。関係ないけど。
今度、余興コーナーでCMソングコレクションやるのもいいね。(笑)

2010/05/01 (Sat) 21:53 | Hanako #- | URL | 編集
それいいかも。

○○○とかやったことないからいいかもねって
今ここに書きそうになったけど
大事な大事な数少ないねたなので
某所に書いておきます。

あと関係ないけど
今日ハンバーグ工房リサーチしてきました。
結論は
今度いこ。

2010/05/02 (Sun) 00:31 | yue #iQvq6wMU | URL | 編集
★yueちゃん

>○○○とか

え、なんだろ♪ ちょっと楽しみ。v-290

ハンバーグ工房!それは初めて聞く名前だー。
以前にさすが家教えてもらったみたいに、またそこにもハマっちゃったらどうしよ?(笑)
今度いこー♪

2010/05/02 (Sun) 13:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する